人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この気持ちは何なんだろう

旅に出てきてから早3週間。

わりと天候にも恵まれて、良い旅が出来ています。

地元、横浜は2、3日前から天気が崩れているらしく、暑さも和らいできている、という情報が続々と入ってきます。

こちら石垣島は向こう1週間も晴れの予想で、外に出歩くには完璧すぎる感じです。

夕方頃に宿に戻ってきて、だらだらしていたので、もう少し遅くなってから夜の石垣島を探索してこようと思っています。

また違った街の色が垣間見れるときでしょう。




旅の最初に宮古島に入ったとき、今回の旅のテーマに掲げていた『出会い』をただただ求めていたように思う。

求めてくるものでもなければ、求めていないときにくるときもある。

自然体で過ごしていくのが、肩の力が抜けていて良いのかな、とも考え出している。

出会い。

=思いがけなくあうこと。めぐりあい。

と辞書で記されていた。

つまりは、運命。

会うべくして会った、と解釈をしても間違いではないと思います。

こちらが気負っていても、どうにもならないことが事実であるそうです。

宮古島で経験させていただいた出会いを、残りの旅の糧として最高の旅にしていこうと思います。

by tabunokiue | 2008-08-25 22:19  

<< 夜の街 玉取崎展望台 >>